FC2ブログ

埼玉県ふじみ野市のトモエ学習塾のブログです。

トモエ学習塾・塾長のブログ

震災から2年  募金 と 自立支援プロジェクト

 震災から2年がたち、私たち埼玉県で暮らす人々にとってはすでに「過去のこと」になった感があります。

 しかし、被災地では未だに避難生活を余儀なくされている人々がいて、支援が必要です。

 募金をしている人は多いでしょうが、困ったことに

   募金 や 義援金 が、被災地に届いていない

   募金で集まったお金が、別のことに使われている


 という事実があるようです。


 また、被災地にいる人々も、支援だけを頼りに生活するのではなく、

   自分たちで働いて、生活を成り立たせたい

 という思いがあります。


 私だったら・・・やはり、自分で稼いで、生活できる道を探したくなるでしょう。
 何もせずに支援を待つというのは、何か違和感を感じるのです。


 私たち夫婦が、「自立支援プロジェクト」に賛同し、ミサンガを売ることにしたのは、その目的や意義に共感したからです。

 私たちがミサンガを「卸し」ているのが、NBC作戦本舗さんです。

 HPを見ていただくと、ミサンガ以外にも色々なものを売っています。Tシャツもあればトートバッグなんかも。そうしたものを購入することが、被災地を応援することになるし、ただ募金するより有意義なことではないかと思うのです。

 Amazonでも買えますし、ネットで調べてみて下さい。

 HPはこちらです。 ⇒ NBC作戦本舗
スポンサーサイト



  1. 2013年03月15日 22:33 |
  2. 日々の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tomoejuku.blog130.fc2.com/tb.php/148-4cc7109c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)